Windows10でカスタム拡大/縮小率が設定されてて毎回サインアウト必要な件

Uncategorized

Windows10でディスプレイ設定がいじれない件。

Windows10 で、高解像度ディスプレイのためのサイズ倍率だが、赤文字で「カ..

情報源: Windows10で強制的にカスタムの拡大/縮小率が設定される問題 – #生存戦略 、それは – subtech

まさにこれと同じ状況で、LGディスプレイのためのOnscreen Controlのせいかと思って再起動時に起動しないようにしてみたけど、ダメだった。

で、ドライバ更新などもやり尽くした後でふとタスクトレイの「インテルグラフィックの設定」というのを開いたら、ここに「カスタムの解像度」ってタブがあったんですよ。

「カスタムの解像度」タブから、現在使用中の2つのモニター両方にカスタム設定あるかチェックすることに。

途中、その辺の操作を忘れちゃったんですけど、片方は存在したのかな? ひとまず両方一旦カスタム設定を入力。そして、両方削除。

再起動かけたら、ちゃんとディスプレイの「カスタムの拡大/縮小」が自分でいじれるようになりました。グレーアウトもしてない! あと、デフォルトも100%に。

インテル グラフィックスの設定」は、デスクトップ背景を右クリックでも表示できます。

Uncategorized

Posted by SONOU Keiko