アクセス

独自ドメインを入手した、ごくごく地味な理由

Blogging

初めてサイトを作ったのはおそらく1997年頃だったかな。フレームすらも高度な技術だった当時とは時代は変わりましたねぇ。

今回、こちらのサイトに移動を決めた理由は、現在継続中のはてなブログで長くやっていくのが無理かなという気がしたためです。はてな村と自他ともに囲って呼んでいた頃と違って、今はビジネスをする人たちの情報発信の場所のようになってしまいました。

細々と日記を書くように運営している過去の遺物のようなサイトが好きなので、私もそのように10年後くらいに「化石のようなサイト(なんて呼ぶのは失礼だよなw)」となるような、多くの目には触れないけれどひっそり続いているサイトを持ちたいと思ったんですよね。

どうやら3年くらいは今の転居先に落ち着けるらしいこともわかりましたし、ADHD症状にコンサータで対処していくにもなって、心機一転ということでようやく踏ん切りがつきました。

あと、「園生恵子(そのうけいこ)」って名前も、どうしても気に入って捨てられなくてってのも理由の一つかな。園生さんと呼ばれなれてきてしまいました、ありがたいことに。それなら、Twitterは止めるかもしれないけれど、別な場所は用意しておきたい。

ADHDのせいなのか生い立ちのせいなのか、何でも嫌になったら放り投げてリセットする癖があるんですが、さすがにドメインまでは捨てづらいでしょうしねぇ。(自動更新にしてあるのでたぶん使えなくなることもなさそう。カードがエクスパイアしなければ。)

そんなわけで、明日からちょくちょく記事をお引っ越しするつもりです。(この間、Bloggerからはてなに記事を手動で引っ越したばかりなんですけどねー。まあ、引っ越しは私の人生につきものなんだなぁと腹をくくるしかないだろうなぁ。)

あ、そうだ。あと、かぎ針編みのこととか育児のこととか、図書館で借りた本のこととか、はてなでは書いていなかったことも適当に書いていきたい……かなぁ。忘れっぽいんでメモしながら本を読むと良いかもしれない。とりあえず、この1記事めに方針を書いておけば、私も忘れることはないでしょう。(励めよ、未来の私。)

Blogging

Posted by SONOU Keiko